兵庫県立美術館にて、映画『ふるさとがえり』の上映会を実施しました。

この映画を制作した「ものがたり法人FireWorks」さんに、OLCの取り組み“アグリセラピー”のPRビデオを制作していただいたご縁でこの映画のことを知り、そこにこめられた「ふるさと」「きずな」「自分という生き方」のメッセージが、わたしたちOLCの目指すものと非常に似通っていたことから、今回の上映を実施する運びとなりました。


感動のストーリーに号泣された方や、自分自身の生まれ故郷を思い描きながら見られた方などいろんな方がいて、それぞれに違った見方や感じ方ができる映画なんだと感じました。
上映後、ゲストとしてお越しいただいた林弘樹監督を交えて、映画を制作したきっかけや撮影中のエピソードを語っていただいたり、また、参加してくださったみなさんとの意見交換の時間ももつことができました。



この日は参加人数はさほど多くはなかったのですが、そのおかげで、とても距離の近い対話ができ、多くの方の感想や意見をうががうことができました。
貴重なお時間をいただき足を運んでくださり、“感動”の時間をともにすることができたことに、こころより感謝いたします。
今後も、OLCの取り組みにご支援、ご参加をどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
OLCスタッフ一同